バリ島ウブドの意識高い系カフェ(レストラン)を3つ厳選します。 (ATMAN、BALI BUDA、KAFE)

バリ島にある健康意識の高い田舎街、ウブド。

今回は、その中にある意識高い系カフェ(レストラン)を3つ厳選します。

つまりはKing of King。意識高いオブ意識高いです。

forrest

スポンサーリンク
Hugonoblog レクタングル(大)

ATMAN(アートマン)

まずはここ。ATMANは外せません。まずは以前に書いた記事を見てください。(この記事は2016年6月に更新しました。)

atman KAFE 居心地が最高のおいしいレストラン (バリ ウブド)
atmanと書いて何と読みますか? これが素直にアートマンと読めたあなたは立派なヨギー、ヨギーニです。 アトマンと読んでもまぁい...

上の記事でも書いていますが、ATMANの特徴はその居心地の良さにあります。散々書いているので、改めてこの記事で解説はしませんが、料理もおいしいです。ウブドにあるカフェ兼レストランの中で、ここが私の一番のお気に入りです。

atman inside

立地良し。居心地良し。料理良し。です。

atman water melon salad

場所はヨギー、ヨギーニ達の聖地、ハノマン通り沿いにあります。

BALI BUDA(バリブッダ)

さくさくいきます。つぎはここ。バリブッダです。

圧倒的に健康的なカフェ的レストラン Bali buda バリブッダ (ウブド)
「わたしは生物のからだを食うのをやめました。」 これは宮沢賢治の有名な言葉です。感化されやすい私は、社会人になったその一年目に、何かの...

Radiantly Aliveでヨガした後はここに来ることが多いので、自然と通う回数も多くなります。ここは菜食主義者用のメニューが多いので、ベジタリアンやビーガンの方も安心してくる事が出来ます。

bali buda (6)

レストランだけでなく、朝食のパンもおススメです。この美味しそうな(パンの)宝石箱はBali Budaの隣にあるBuda martにあります。

bali buda (2)

Bali Budaの場所はRadiantly Aliveが位置するJalan Jemwabanです。ハノマン通りから2本東側の通りです。

KAFE(カフェ)

そして最後に、忘れては行けないのがKAFEです。

KAFE ヨギーとヨギーニの集まるレストラン (バリ ウブド)
初めてインドネシアに行ったとき、タクシーの上にはTaksi、バスにはBisと書いてあって、なんだか民度の低い国だなと正直馬鹿にした。よくよく...

ここのRAW RAVIOLIの(見た目の)インパクトはすごかったです。興味ある方は上の記事をご覧になってください。

DSC_0016_9

記事と重複してしまうので多くは書きませんが、このお店も私が大好きなお店の一つで、ウブドに行く度にちょくちょく行っているので、また適当に記事をアップしていきます。

場所はハノマン通り、ATMANの近くです。

さて、自分で書いた記事のまとめ記事になってしまいました。

今後もバリに行く度に、新しいお店を見つけたら更新していきますので、応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク
Hugonoblog レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
Hugonoblog レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です