ビューティーボール 簡単に作れるロースイーツのレシピ

週末ビューティーボールなるものを作ったので、その様子をレポートします。

スポンサーリンク
Hugonoblog レクタングル(大)

ビューティーボールって何?

ビューティーボールとは、別名デーツボールともいい、簡単に言ってしまえば、ナッツとドライフルーツをごちゃ混ぜにしたものです。特徴は、デーツが入っていることです。このデーツが入ることによりものすごく栄養価が高くなり、さらにデーツに含まれるオイルが、いい感じにナッツをまとめてくれるのです。

で、デーツって何?

デーツは最近美容にも良いということで人気が高まっており、日本でも比較的手に入りやすくなっているようです。そもそもデーツとはナツメヤシの実の事で、中東系の人たちにとっては、お馴染みとなっております。中東系の人たちも多く住むシンガポールでは比較的簡単にそれも安く手に入るので、試してみることをお勧めします。

レシピ大公開

大公開と書いておきながら、公開するほどのものでもないのですが、今回使った材料を列挙します。

dates ball material

デーツ 適量
レーズン(白) 適量
レーズン(黒) 適量
ドライフィグ(イチジク) 適量
カシューナッツ 適量
アーモンド 適量
くるみ 適量
チアシード 適量
カルダモン 一粒

作り方は簡単。ただすりおろして、丸めるだけ。
フードプロセッサーを使う場合も多いようですが、今回はすり鉢ですりました。

すりおろしてる時は、こんな感じです。まずナッツ類から始めました。
dates ball mix

話題のロースイーツにも

最近、火を入れていないロースイーツも話題です。そこで、このデーツボールはうってつけです。これを土台にしてフルーツを乗せれば、ちょっとしたスイーツにもなります。我が家は酵素ジュースを作った後のオレンジが残っていたので、それを乗せてタルト?のようなものを作りました。

raw suites

以上、如何でしたでしょうか?
すごく簡単に出来るうでにおしゃれな味がするので、夫婦で週末に行うのにも向いていると思います。是非、お試しあれ。

スポンサーリンク
Hugonoblog レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
Hugonoblog レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です