(Closed) ローカル系酒バー 510 SAKE BAR ニッケルダイムドラフトハウス (シンガポール)

日本酒の海外進出は、目覚ましいものがあり、最近では色々なレストランで日本酒を見かけます。これは、日本の分化が世界に受け入れられているというか、求められているというか、私たち日本人からしたら大変嬉しいことであります。

ただ、完全に喜べないのが、その大半は日系のレストランである事です。日本酒が置いてあるようなお店に行く場合、オーナーが日本人であることが多いのです。イタリアワインが置いてある店のオーナーは必ずしもイタリア人でないことからも、やはり日本酒の浸透具合はまだまだだなぁなんて、そんな事を考えていたら、先日なんとローカルのオーナーが展開している日本酒Barを発見しました。それも、変なステレオタイプに凝り固まった違和感のある感じではなく、いい感じにイマドキなBARです。

その名も酒Bar 510。

510 logo

なんだかジーンズのような名前ですが、ジーンズではなくSAKE BARなんですね。

今回はこのSAKE BARを紹介します。

DSC_0589

510 SAKE BAR (Nickeldime Drafthouse)  
ADDRESS : 273 Thomson Rd, #01-06 Novena Gardens, Singapore 307644
Tell : +65 6256 0261
Opening hour : 11時00分 – 23時00分

スポンサーリンク
Hugonoblog レクタングル(大)

お店について

お店の名前は、510 SAKE BARという事ですが、Nickeldime DrafthouseというBARが経営するお店なんですね。隣に本店(?)があり、そちらではクラフトビールやピザなどを出しています。(チラッと見てみましたが、いろいろなビールがドラフトで置いてあって、いい感じでしたよ。)

DSC_0577

アクセスはノビナ(Novena)のMRTの駅から歩いて5分くらいですかね。昔、(移転前に)イーナムキーがあった辺りの場所です。

お酒について

メニューには載っているのに、実際にはないのお酒も結構あったけど、白川郷(にごり酒)があったので、300mlの小瓶を頼みました。(この時点で結構な感じで酔っぱらっていたので、弱気の小瓶です。)

DSC_0578

日本で買えば500円もしない位のこのお酒が、ここシンガポールではSGD30++です。これがシンガポールで日本酒を飲むということなんですね。

これは出雲富士ですね。酔っぱらっていたというのもあって最初は300mlと控えめのお酒を頼んだのに、次に頼むのは、まさかの700mlなんですねぇ。いつもの展開です。やっぱり、こうなりますよね。

DSC_0584

日本酒の瓶と、後ろのストリート風のイラストの壁がいい感じです。

見たことないお酒でしたが、帰ってから値段を調べてみたら、1500円以下で買えるんですねぇ。私はこれをSGD70++で飲みました。日本だったらかなり良い酒が飲めるお値段ですねぇ。(値段の事を根に持ち過ぎでしょうか。シンガポールでは、まぁ普通の値段なのですが。。。)

ホームページはこんな感じです。ちょっと辛口ですが、「私、初心者ですが作ってあげましょうか?」という出来です。お酒も辛口でした。

メニュー

このお店に入ったのは、その日2件目だったので、酒の肴になる程度しかフードメニューを頼んでいないのですが、刺身とか寿司とか色々あります。ホームページにメニューが載っていますが、実際はこれよりたくさんあって、寿司とか刺身が充実しておりました。

ブレブレでピントが合っていないメニューも載せておきますね。

510 menu

ちゃんと写真を撮った筈なのですが、イクラが置いてあった筈の場所にお猪口が乗っています。だいぶ酔っぱらっていますね。男同士で、それも飲んでいるときにブログ用の写真を撮るという事は、相当に難しいのです。

DSC_0581

これは、イカですかね?全然おいしそうに撮れておりませんが、美味しかったです。お刺身は1人前3切れという事でした。

DSC_0582

隣のNickeldime Drafthouseからも

ここの510 sake barでは、隣にあるNickeldime Drafthouseのメニューも頼めます。(上に乗せた510 sake barと同じホームページでメニューが見れます。)

これはI wana hold your ham(あなたのハムを掴みたい)というピザを頼んだところです。名前の割りに全然肉厚でないシュールさがたまりません。

DSC_0588

ピザにポテトに日本酒。いいですねぇ。最高のマリアージュです。

さて、如何でしたでしょうか?適当に行って、適当に見つけたお店にしては良いお店でした。

あの辺りは最近、お店が出来始めているので、今後どんなお店が出店してくるかにも期待です。

スポンサーリンク
Hugonoblog レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
Hugonoblog レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です