話題性抜群!超隠れ家的へんてこBarのthe library

何かとオシャレなお店が多く、大好きな道のひとつKeong Saik Road。

そこにオシャレ過ぎるBarがあります。

ただ単にオシャレなだけでなく、オシャレ過ぎるのです。オシャレ過ぎるところが問題なのです。何事も節度が大切。パリコレを見ても分かる通り、オシャレも度を越えてしまうと、理解できなくなってしまいます。私はたまにファッションショーを見て、そのあり得ないセンスにツッコミをいれるという陰湿な趣味があるのですが、このBarもオシャレ過ぎてツッコミどころ満載です。というか訳が分からなくなってしまっています。今回はそんなBarを紹介します。

the-library_09

The Library

場所は秘密。Keong Saik Roadを探してみてね。

スポンサーリンク
Hugonoblog レクタングル(大)

ツッコミどころ1・店構え

まずは外観からツッコんでいきましょう。このBar、一見すると何屋か分からないんです。店員さんに聞いたら半年ごとにDisplayを買えているとの事。この日は一見、漢方屋。有名な漢方屋のロゴまで掲げていたりして、全くBarだとは気づきません。中に入って、そこに隠された扉を開けて、ようやく中に入ることが出来るのです。

the-library_08

ツッコミどころ2・メニュー

中に入って席に通されると、まずメニューに驚愕します。赤色のメガネを使わないと見えないようになっているのです。見事に写真を撮り忘れたのが残念なのですが、カクテルのメニューもどうせ訳わからない名前だったので、まぁ載せなくてもいいでしょう。インスピレーションで頼みました。

そしてフードメニューはこれ。めちゃくちゃ普通です。笑

the-library_06

ツッコミどころ3・飲み物

さて、頼んだ飲み物が運ばれてきました。バーですから、飲み物がメインです。なんだか面白そうだったので、カクテルを頼んでみました。

二人で来ていたので、頼んだ飲み物は二つ。これが出てきました。

the-library_03

どれとどれがセットなのか分からないので、店員さんを読んで、飲める状態にしてもらいました。

まずはこれ。

the-library_04

そのまんま。。。。

変な形の一輪挿しにビスケットが掲げられていますが、これをストローでチューチュー吸って飲むようです。

そして次はこれ。グラスをエイヤッとひっくり返して、これもストローで吸って飲みます。

the-library_05

ストローの先に刺さっているのは、ミカンではなく、極硬のゼリー状のものでした。ゼリーと言っても硬すぎて噛めないほどで、存在価値が分からなかったのですが、とりあえずストローの先っぽに挿して、そのままチューチュー吸いました。

ツッコミどころ4・食べ物

先ほど、フードメニューを写真で載せましたが、調理方法が丁寧過ぎたので、載せておきます。まず頼んだのは、Chicken taco。普通のタコかと思いきや、一枚一枚、目の前でシェルを焼き始めました。「マジか。。。」と思っていると、フランス料理かと思う位に丁寧にタコを作っていくんですね。

the-library_01

出てきたのがこちら。超小さいですが、手間暇の分で許しましょう。お味の方もなかなかイケました。

the-library_02

お次はこれ。Crab and corn money bags。これも丁寧にひとつひとつ揚げられています。とっても美味しく頂くことができました。

the-library_07

Barって、結構しんみりと落ちついて話すときに行く事が多いのですが、ここはダメです。料理の話題性、飲み物の話題性がありすぎて、それ以外の話は出来ません。話をしたかったらここはおススメしませんが、面白いものが見たい、なにか新しい刺激が欲しい時には絶好の場です。皆様も是非見つけて訪れてみて下さい。

それでは、また。良い週末を!!

スポンサーリンク
Hugonoblog レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
Hugonoblog レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です