Ah Chew Desserts 伝統的なカフェでマンゴーサゴーを食べてChillax!! ノビナ

最近レストランレビューを毎日のように書いておりますが、大丈夫、ちゃんと仕事はしています。隙を見て色々食べ歩いてはいますけれども、仕事もちゃんとしているんです。

さて、今回はスイーツです。今日はマンゴーサゴーが食べられるお店です。

ah-chew_02

Ah Chew Desserts  

住所 : 181 Thomson Road, Goldhill Centre, 307627
電話 : 6254 8198

スポンサーリンク
Hugonoblog レクタングル(大)

雰囲気について

レストランでもないし、カフェでもない。敢えて言うならスイーツ屋さんでしょうか?いや、中華系カフェになるのかな?インテリアを見ると、中華系の装飾がされています。いかにも老舗のスイーツ屋さんといった佇まいです。

ah-chew_07

実は以前、週末の昼に行ったときには空いていた(今回の写真はその時のもの)ので、あまり人気ないのかなと思っていました。ですが今回、夜にお店の前を通りかかってみたら、なんと行列が出来ているではありませんか!下の写真は水曜21頃です。そんな時間に行列が出来てしまうもんなんですねぇ。気になってインターネットでAh Chew Dessertsの評価を見てみたら、結構夕飯の後に使う人が多いようです。burppleには、

Ah Chew Desserts is famous for their fresh local desserts and this place is great for after-dinner chillax sessions in the heart of the city.

と紹介されています。チラックスセッションに持ってこいだと。一瞬、「ん?」と思いましたが、Chill out + relax = chillaxですか。この言葉だけで、夕飯の後に行きたくなってしまいました。なんとも影響されやすいというか、単純というか、流されやすいというか、とにかく、ここでChillaxしたいです。

ah-chew_01

スイーツについて

この日頼んだのはマンゴーサゴーとお団子です。Ah Chew Dessertsのマンゴーサゴーは、ポメロ入りのものとそうでないものが選べます。私はポメロが入っているタイプにしました。マンゴーサゴーって凄く甘いのですが、ポメロが入るとちょとビターになっていい感じです。

ah-chew_03

コーヒーも一緒に頂きます。

ah-chew_06

そしてお団子。きなこが塗してあります。

ah-chew_04

お団子というよりきなこ餅ですか?中にはピーナッツが入っていて甘ーいです。露店で食べたくなる懐かしい味。4個しかなかったですが、一瞬でなくなりました。

ah-chew_05

その他のメニュー

こちらがメニューです。マンゴーサゴーが有名なのですが、種類がたくさんあります。なんとかサゴーとか、マンゴーなんとか、とか似たようなのがたくさんあるので、通い飽きるということはなさそうです。

ah-chew_08

最近カフェに行ってランチを食べることはあっても、スイーツを食べる機会は減ってきました。スイーツ男子として、反省するばかりです。シンガポールには美味しいスイーツを出してくれるカフェは多いですから、みなさんスイーツライフを楽しみましょう。簡単ですが、私からは以上です。

スポンサーリンク
Hugonoblog レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
Hugonoblog レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です