MRS PHO 手軽でオシャレなベトナム料理屋さん ミセスフォー (シンガポール)

今回紹介するのは、はシンガポールのビーチロード(アラブストリートから徒歩2分)にあるベトナム料理屋さん、MRS PHO(ミセスフォー)です。

最近は大変人気なようで、特に平日のお昼時は大変込み合います。休日のお昼も混みますが、平日よりはマシです。休日に行くことをお勧めしますが、もし平日に行かれる場合は少し時間をそらすことをお勧めします。

平日のお昼時、12:30頃の様子
MRS PHO_entrance

MRS PHO

Opening Hours: Mon – Sat: 11:00 – 22:00 Closed: Sun
Phone:+65 62920018
Website(オシャレ): http://www.mrspho.com/
Facebook: https://www.facebook.com/MrsPho

アクセス: アラブストリートからビーチロード沿いに歩くと、ジャランサルタンに到着する手前、左側にあります。

スポンサーリンク
Hugonoblog レクタングル(大)

フォー専門店の実力やいかに?

フォー専門店と謳っているだけあって、フォーの味は安定して美味しいです。フォー好きの人からしても間違いなく美味しいと思うし、初めての人でもきっと気に入ると思います。スープはとてもあっさりしてるので、女性でも無理なく一杯食べれてしまいます

Pho Bo Tai (Sliced Beef Noodle Soup) SGD7.90
MRS PHO_pho

一般的なフォーが、Pho Bo Tai になります。この赤身の残っているビーフスライスがたまりません。「(ちょっと生だけど)大丈夫かな?」と思いつつ、スープにつけておき、頃合いを見計らって食べるのがたまりません。

一般的なフォーは、Pho Bo Taiですが、ここのシグネチャー料理はBun Namになります。これも頼んでみました。

Bun Nam (Viet Assam seafood noodles) SGD8.90
MRS PHO_singature

シグネチャーといっているだけあって、スープがとても甘くて絶品です。ベトナムで麺料理を食べる場合、どうしてもハーブに気を取られて、あまりスープの味が特徴的なことはないのですが、このBunMamのスープは他にはない味です。フォー以外のものにトライしたい方は是非、試してみてください。

サイドメニューも充実

私がベトナム料理店に行ったとき、いつも頼むのは揚げ春巻きです。

生春巻きも試してみましたが、このお店では揚げ春巻きが最高。豚の挽肉がスパイスとともに入っていて、今まで食べたことのある揚げ春巻き(春雨とか入ってるやつ)とは全く別物です。今回も揚げ春巻きを頼みました。

Cha Gio(Fried Pork Spring Roll) SGD3.00
MRS PHO_fried spring roll

Nem Nuongというハノイ式のミートボールも頼みましたが、こちらもスパイスが独特で美味しかったです。

Nem Nuong (Hanoi Meat Balls) SGD3.00
MRS PHO_meat ball

全、メニューはこちらで見れます。

MRS PHO_menu

ベトナムコーヒーもいいけれど、、、

ベトナムと言ったら、ベトナムコーヒー。あの、濃いコーヒーに甘い練乳が入ったアレです。

個人的にはフォーに合うのは、ベトナムコーヒーよりもシェイクだと思います。MRS PHOのシェイクは、アボガドとココナッツがありますが、どちらも絶品なので、是非試してみてください。ココナッツもアボガドも、もちろんフレッシュのものを使っているので、安心です。

左 Sinh To Bo (Avovado Smoothie) と 右
Sinh To Dua (Coconut Smoothie)
MRS PHO_shake

さて、如何でしたでしょうか?今回は手軽に入れるベトナム専門店、MRS PHOを紹介してみました。店内も清潔で、オシャレな雰囲気です。日本人でも入りやすい店構えなので、是非一度試してみてください。

2017年2月追記

先日、ノビナにあるSaigon Alleyというお店に行って衝撃を受けました。今までMRS PHOがシンガポールで一番おいしいベトナム料理店だと思っていたのに、これが今、揺らいでおります。行った事がない方は、是非行ってみて下さい。

Saigon Alley ノビナ駅近くのベトナム料理屋さん兼Bar

スポンサーリンク
Hugonoblog レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
Hugonoblog レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です