Nickeldime Drafthouseが(隣に)移動したので行ってきました。

先日紹介したPig’s Fly。屋外のホーカーのような立地から移動してきて、好調にお客さんが入っているようなのですが、それに押し出されるような形で(隣に)移動していったNickeldimeの方は、どうなのでしょうか?お客さんは入っているのでしょうか?

個人的な事なのですが最近、本業の仕事が忙しすぎてブログをアップする時間があまり割けていないのですが、ブロガーとしての意地(ビール飲みたいだけ)で、調査してきましたので、ここに報告いたします。

スポンサーリンク
Hugonoblog レクタングル(大)

雰囲気について

場所は今までの場所の隣ですから、立地条件はほとんど変わりません。というか一緒です。ネオンが煌びやかに輝いていた以前に比べ、外見はシックになっております。伊丹十三風に言うならシィク。落ちついた雰囲気で、個人的には新しお店の外観の方が好みです。

かなり偏見の入った見方かもしれませんが、オーストラリアの西側的な雰囲気がプンプンします。オーストラリアの名門ブリュワリー、リトルクリーチャーがこんな倉庫的な雰囲気だったので、その印象からかもしれません。

変なタコの絵は今回はないのかな?と思いきや、今度は壁ではなく天井に健在でした。Nickeldime=変なタコなのでしょう。なんだか、せっかくのシィクな雰囲気を壊している感じもしますが、これがNickeldimeの雰囲気と言う事で受け取っておきます。この辺なタコが書いてあるからこそ、以前の店舗とのつながりを感じられる訳で、ある意味では(常連を引き留めるために)、このタコはうまく働いているのかもしれません。



ビールについて

Nickeldimeと言ったら(変なタコの絵ではなくて)大量のドラフトビール。移転後もそれは健在でした。所狭しとサーバーが並んでおります。壁の裏側はどうなっているのかな?とか、全部一気に出して、口開けてそのまま飲みたいなとか、色々な事を考えてしまいます。

タップされているメニューはこんな感じ。私はこの中から、Lervig FAT EARLというピルスナーを頂きました。19時まではハッピーアワーで、丁度その時間に行ったので、1杯目は10ドルでした。

フードメニューについて

メニューをチラッと見ましたが、以前と全く変わっておりませんでした。かなり通っていたので、変てこな名前のメニューも割と覚えていたようで、あぁフードメニューは全く変わってないなと即断。その中でも割と好きなトリュフウェッジを頂きました。何故かビールは常陸野ネストビールのグラスで出てきました。後でよくよくサインボードを見てみたら、常陸野ネストビールがあるではありませんか。今まで一度も見たことないですが、好きなビールなので嬉しいです。日本と言ったらサッポロかアサヒという以外の選択肢が増えてうれしいです。

と言う事で、これからはPig’s FlyとNickeldimeが隣同士で鎬を削って争う事になりそうです。私は中立なので、どちらも行く事になりそうです。行ったことのない皆様は是非、足を運んでみて下さいませ。

それでは、サラリーマンのみなさん、お互い頑張りましょう!!では、また。

スポンサーリンク
Hugonoblog レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
Hugonoblog レクタングル(大)

コメント

  1. Hiro より:

    こんにちは。HUGOさんのブログ文章とても面白くて、いつも興味深く読ませていただいてます。
    このお店の前よくとおりかかるんで気になっていましたが、今度行ってみようと思います。
    HUGOさんと遭遇できたらうれしいです。

    • Hugo より:

      Hiroさん、はじめまして。どうもメッセージありがとうございます。

      いつも読んで頂きありがとうございます。読者の方からメッセージをもらうと嬉しいと同時に緊張します。
      いつも仕事終わりに気分で書いている事が多いので、恥ずかしい内容にならないよう精進しなければ。

      Nickeldimeもそうだし、となりのPIGSFLYもおススメです。Novenaは案外よいお店がいっぱいあって、好きな場所です。
      もしかしたら遭遇するかもしれませんね。笑

      Hugo

      • HIRO より:

        HUGOさん
        ご返信ありがとうございます。文章いつもとても面白いですし、素晴らしい情報ありがとうございます。
        実はNickedldime の上に住んでいるので、逆になかなか行く機会がないのですが、今日すこし行ってみようと思います。
        HUGOさんらしい人がいたら声かけてみますね笑

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です