Paradise Dynasty あの話題性たっぷり有名小龍包を食べるディムサムランチ

小龍包と言ったらDinTaiFong、Crystal Jade、PuDongKitchen、、、中華料理の美味しいシンガポールに住んでいたらそれぞれの好みの小龍包を出すお店も出てくると思います。

はるばる日本からゲストが遊びに来たとき、「小龍包が食べたい!」と言ったら、あなたはどこに連れて行きますか?

そんな時に話題性もあって、それに美味しいレストランを知っていたら便利です。

今回紹介するのは、カラフルな小龍包が有名な、あのお店です。

Paradise Dynasty(楽天皇朝)

住所 : 2 Orchard Turn, 04-12A ION Orchard, Singapore 238801

電話 : 9116 6487

スポンサーリンク
Hugonoblog レクタングル(大)

雰囲気について

今回紹介するParadise Dynasty(楽天皇朝)は、IONの中に入っています。今までVivo cityのお店しか知らなかったのですが、オーチャードにもあるんですね。IONの中のレストランといえば、以前、豪華な焼肉店のMagosaburo(孫三郎)を紹介しました。そのMagosaburo(孫三郎)が入っているのと同じフロアです。このフロアは豪華なお店が多くて、シンガポールらしいです。下の階にはハイブランドが入っているし、とても豪華です。

そこにParadise Dynastyの小さな入口があります。

入ってみると、お店の雰囲気はこんな感じ。雰囲気はいたって普通のレストランですね。

私たちが通された席は、オープンキッチンのすぐ近くで、中ではコックさんたちが料理している所も見れて清潔感がありました。

<2017年5月・追記>

キッチンは撮影禁止とのコメントを頂き、写真削除いたしました。許可なく撮影してすみません。以後、気を付けます。

お料理について

早速お料理を頼みます。まず運ばれてきたのはこちら。ロングビーン。ひき肉と一緒に炒めてあります。これを食べると一気に紹興酒が飲みたくなりますが、私だけでしょうか?相変わらず美味しいです。

そしてきゅうり。私、中華料理のこのきゅうりが大好きで、見かけると毎回頼みます。ガーリックが効いていて、それでもさっぱりしていて美味しいです。この料理にハマったのは東北人家で食べたことから。東北人家のはパクチーが聞いているので、私はそちらの方が好みでした。いずれにしろ美味しいので、まだ試したことが無い方は是非頼んでみてください。

こんなものばかり食べて、どんどんお酒が飲みたくなるけれど、今はランチタイム、我慢です。

そしてお待ちかね。例の小龍包が出てきました。写真だと毒々しい色使いに見えましたが、実際はそうでもなく、むしろ美味しそう。いや、かなり美味しそう。ちょっと侮ってました。写真で見るのと、目の前に出てくるのでは全然違います。

何色が何味かよく覚えてないのですが、特徴的なのは覚えています。黒はにんにくで、赤は朝鮮人参でした。二人でシェアすると、どれから取っていいか迷ってしまいます。この時は妻と来ていたので、二人とも何の遠慮もなく順番に取っていきましたが、気遣いが必要な人とくる場合は注意が必要。そんな場合は人数分頼むのもいいかもしれません。

<2017年5月・追記>

どうやら2個しか覚えていなかったのに、どうやら間違っていた模様。。。何色が何味か、ちゃんと写真撮って来ればよかったです。正解をご存知の方、教えて下さいませ。

次に運ばれてきたのは肉まんです。下が揚げられているような感じだったので、これはもしやPuDongKitchenの焼き小龍包に似てるんじゃないか?との希望を持って頼んでみましたが、これはイマイチ。可もなく不可もない感じの肉まんでした。

最後は坦々麺です。こいつはちょっと問題児でした。いや、超問題児でした。美味しいには美味しいのですが、とにかく辛い。辛(から)くて辛(つら)い。無理して汗だくになりながら食べました。辛いのが好きな人には、たまらなく美味しいと思うのですが、私の(胃腸の)実力を考えたら、この辛さは無理でした。そして予想通り、翌日は大変なことになりました。

まとめ

今回はゲストと一緒ではなく妻と二人でしたが、カラフルな小龍包を楽しめました。これで人数が多かったら、もしくは日本からのゲストがいたらもっと楽しいんじゃないかと思います。

ちなみに、私はそれぞれの小籠包の味の違いが、正直よく分からなかったのですが、妻に対して分からないのを認めるのは癪だったので、「あ!これさっきのと全然違う!!これ美味しいーねー。」と言いながら食べておりました。みなさんも食べ分けて楽しんでください。

スポンサーリンク
Hugonoblog レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
Hugonoblog レクタングル(大)

コメント

  1. まる より:

    朝鮮人参は確か緑ですよー!
    後、キッチンは確か写真撮ってはいけなかったかと…。

    • Hugo より:

      まる様、ご指摘ありがとうございます。確かに許可なく撮影していたので、写真を削除いたしました。あと、2個しか覚えていないと思っていたうちの1個を間違えていたとは。。。間違った情報流してしまいすみませんでした!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です