(移動)PIGSFLY Kitchen + bar 日本食も食べられる意外な隠れ家的Barがノビナに!!

(2017年3月4日追記)

PIGSFLYはNickeldime跡地(Saigon Alley隣)に移動しました。Google map上の位置はここになります。

レストランやカフェなどの飲食店レビューが中心になりつつある当ブログですが、最近ではノビナ駅周辺の発掘に精を出しております。日本人駐妻があまり取りあげていないお店を話題にする時は嬉しいもので、「やってやったぜ!」的な思いで文章を書いております。私、実は今も、満面のどや顔でタイピングしている最中であります。

というのも、今回は隠れ家的で、あまり日本語ブログで取りあげられていない飲食店なのです。それでは早速いってみましょうPIGSFLYです。

pigsfly_01

Pigsfly Kitchen & Bar

スポンサーリンク
Hugonoblog レクタングル(大)

多国籍料理屋さん

さて今回紹介するPIGSFLYですが、何軒かのレストランが集まった集合体になります。「それは、シンガポールではホーカーというのだよ。」なんて冷淡な突っ込みが聞こえてきそうですが、その話はあとに回しましょう。

とにかくお店が何軒か集まって無国籍状態になっているんです。で、私が今回注目したのは何と、、、

日本食!

Barと銘打っている場所で。多国籍な場所で。ホーカー的な場所で。この怪しげな日本食に妙な興味が沸いてしまったのです。

pigsfly_07

その名もKazoku Japanese Cuisine。

全く日本人ウケしないであろう看板がCuteです。他にもタイ料理屋さんやインド料理屋さん、そしてもちろんウエスタン料理もあるのですが、今回は日本料理のみにしてみました。というのも、、、一人だったんです。お酒を飲んで楽しくパーっという感じではなく、仕事帰りに一人でふらっと寄りました。ちょっとしか頼めず、レビューになるのかどうかわからないですが、とにかく今日は日本食を食べてきたのでアップします。

pigsfly_08

まずはシステムの説明から。いくつかの店舗があると言えど、注文は全てこちらでします。ここら辺の事が書いてあるブログが、英語ブログにもなかったので、私のブログでは強調して書きます。注文は全て、ひとつのカウンターで行います。これは大事なことなので、もう一度言います。

日本食もタイ料理もインド料理もビールも、全ての注文はカウンターで出来ます!!

カウンターの写真を載せておきます。これで、迷わないでしょう。

pigsfly_06

お料理について

カウンターで注文を済ませた後は、ビールを飲みながらお料理が運ばれてくるのを待ちます。ちょっとここで耳寄りな補足情報があります。このお店は価格が全てNETTなのです。シンガポールで飲食をした場合プラスプラスとか言われて17%も加算されるのはもう慣れっこですが、これがなくなるとなると結構大きいです。PIGSFLYはまさにNETTのみなのです。なんて良心的なのでしょう。クラフトビールは1本SGD15と高くも安くもない”相場”な値段ですが、プラスプラスが無いだけ嬉しくなってしまいます。ビールはMade in USAのWhite Dog BrewaryのNorwegian Wheat Beerなるものにしてみました。Wheatの爽やかさが香る良いビールです。

pigsfly_03

そして今回頼んだ料理というのはこちら。サーロインステーキです。それにサーモンの刺身が付きます。「これは日本食なのか。。。」なんて声が聞こえてきそうですが、ちゃんと日本食です。あっさりしたオニオンのソースにワケギが添えられていて、さっぱりステーキです。

pigsfly_05

これがなんとNETTで16ドルなんです!!

これはちょっと、安いですよ。結構な量ですから、ご飯でもあれば二人でシェアして食べたいくらい。(まぁ私は一人ですが。。。)

酒の肴としても結構イケました。サーモンを食べ終わった後には、サーロインをわさび醤油で食べたりなんかして、完全に至福の時間です。それでも見た瞬間には、そのあまりの肉々しさに、ちょっとうっっっとなってしまいましたが、普通にぺろりと完食できました。

それのみならず、〆には明太サーモンロールまで頼んでしまいました。これを食べて丁度良いくらいです。

pigsfly_04

これはホーカーなのか、Barなのか。

このようなシステムのお店は初めてだったのですが、はて、これはホーカーというのか、バーというのか。値段的には安いのでホーカー的です。しかし雰囲気は良いので、そこはBar。さらに料理の質もホーカーより格段に上でしょう。

ということで、このお店は、

ホーカーとBarの良いとこ取りをした飲食店。

ということになりましょうか。行ってみればわかると思うのですが、これはまさに言い得て妙というものです。気軽に行ける、結構理想的なお店かもしれません。

pigsfly_02

海鮮丼など、昼でもイケちゃいそうなメニューも豊富だったので、次回はランチにお邪魔したいと思います。

スポンサーリンク
Hugonoblog レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
Hugonoblog レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください