SAVEUR リーズナブルなお手軽フレンチレストラン (シンガポール)

シンガポールでフレンチ料理が食べたい!

でも、高すぎる!

どこかに安くて美味しいフランス料理はないものか?!

そんなあなたに朗報です。あるんです。今から紹介します。

SAVEUR_entrance

SAVEUR

14 SCOTTS ROAD #01-07B SINGAPORE 228213
TEL 6736 1121
DAILY 11.30AM TO 9.30PM

ラッフルズホテルの近くにもあり、そちらのほうが先に出来たようですが、今日はFar East Plaza店です。

スポンサーリンク
Hugonoblog レクタングル(大)

店内の雰囲気

店内の装飾はオシャレです。
ただ、WeAreYoungとかちょっと昔のビルボードヒッツ的な曲が流れてて、そこはマイナスポイントでした。音が小さかったのが救いで、あまり気にはならない程度でした。
SAVEUR_atmos

お料理レポ

お昼はランチのコースがあったのですが、そこまでがっつり食べれる気がしなかったので今日はアラカルトで頼みました。コース料理はスターターとメインとデザートがついてSGD22.9++と破格に安いので、今度お腹が空いてる時はコースにしてみたいです。
食べたものをちゃんと全部写真撮ったので、値段付きでアップします。

Duck salad SGD5.9
SAVEUR_salad
オレンジとウズラの卵(半生)とダックが乗っていて、美味しかったです。

Salmon Confit SGD9.9
SAVEUR_salmon1
これ、かなりおいしいです。生のサーモンの上にネギと昆布の刻んだものが載っています。下には青りんごが敷いてあって、ケイパーの酸味とも相まって、すごく良い味です。脂っぽいシンガポールのサーモンも、これならさっぱり頂けます。

Pasta Main Size SGD7.9 と Lemon Ginger Tea SGD4.0
SAVEUR_pasta&tea
パスタは細めの麺を固めにゆでて、オイルに絡めてあります。サクラエビと、ツナ、ネギそして昆布を刻んだものが乗っています。和風な味です。

Confit of Duck SGD13.90
SAVEUR_duck
皮がパリッパリで美味しいです。これまさに、ウブド名物のベベッゴレンの肉厚オシャレバージョンです。ソースはマッシュルームにフィグも入ったバルサミコソースです。我が家はサイドでトリュフマッシュSGD4.0(写真なし)を付けたのですが、そもそもダックの下にマッシュ乗ってるので、相当なポテトラバーズの方でないと、ダブルマッシュポテトは多かったです。多かったけど、トリュフ自体はいい感じでした。

サービスは100点満点

そしてこのお店、特筆すべきはサービスです。ハーブティーを頼みましたが、リフィル出来るのかなーと日本語でボヤいた瞬間、温かいお湯を注ぎに来てくれました。まさに完璧なタイミングです。
また今日は誕生日のグループがあって、お祝いをしていました。BGMがHappy Birthday to youになって、ケーキが運ばれてきてました。お客さんもみんなで拍手して、いい感じでした。このことからも、この店のサービスは100点満点だと思います。

さて、如何でしたでしょうか?
外食費がべらぼうに高いシンガポールの中で、この価格でフレンチをやっている店は貴重です。もう一軒、ボタニックガーデンの近くで、フランス大使館の近くにあるカジュアルフレンチのお店もお勧めなのですが、そこは後日レポートします。
気軽に食べれる場所なので、是非行ってみてください。正統派の高級フレンチの店に比べれば回転早いですが、人気店という事もあり混んでるようなので、行く前は予約した方が無難です。

HPで予約できるようです。

スポンサーリンク
Hugonoblog レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
Hugonoblog レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です