タコスでテキーラ!! シンガポールリバー沿いのメキシカンレストランSuperLoco

みなさん、突然ですがダイナマイト四国ってご存知でしょうか?

彼は瀬戸内海の荒波が生んだスーパースターなのですが、なんとも説明できないキャラクターなので、その活躍ぶりは動画をご覧ください。

で、なぜいきなりこんな動画を見せたかといいますと、このダイナマイト四国を彷彿させるタコス屋さんがシンガポールにはあるのです。

そんな馬鹿な。。。

とでも言いたいのはわかっております。確かにここシンガポールには、数々の国の料理屋さんがあり、変わったものも変わってないものもあります。その変わったものの一つとして、ダイナマイト四国を彷彿させるタコス屋さんは確かにあるのです。

それが、ここ。SuperLocoです。今日はそんなSuper Locoを紹介します。

(導入部分ではこのお店のイメージをより正確に伝えるためにダイナマイト四国を出しましたが、本文では触れませんので悪しからず。)

Super loco logo

Super Loco
住所 : 60 Robertson Quay, #01-13 THE QUAYSIDE, Singapore 238252
電話 : +65 6235 8900
営業時間 : 17時00分~0時00分
URL : http://super-loco.com/

Super loco 1

スポンサーリンク
Hugonoblog レクタングル(大)

お料理について

料理はもちろんメキシカン。シンガポールリバー沿いのお店ですが、ここだけすごく中南米な雰囲気です。水色を基調にした雰囲気に、お皿などもパステルカラーで、雰囲気の作り方が上手です。

Super loco 6

今回はランチで行きました。ランチはディナーとはメニューが異なり、セットがお得になっております。公式のHPにメニューがありますので、ご覧くださいませ。

前回は、ディナーで行ったのですが、その時の方がアラカルトが豊富にありました。昼からメキシコ料理で、メキシコビールを飲むというのは、何とも魅力的でありますが、メニューの観点から言ったら、ディナーの方がビールに合うものが豊富にあります。(確かタコス1個ずつから選べた。)

今回食べたものはこんな感じです。

これはタコスセット。自分でまいて食べます。

Super loco 2

バーガー。

Super loco 3

アサイーのサラダ。

Super loco 4

なんか、水色のテーブルが鮮やかすぎるのか、そもそも人様に見せる写真を携帯電話についているカメラで撮っている私が悪いのか、とにかく写真写りが悪いです。(一眼レフカメラが喉から手が出るほど欲しいのですが、妻と交渉中です。)

実際、料理はオーセンティックな本物に近いメキシカンで(メキシコ行ったことないけど)、見た目も写真よりは良いので、Facebookから拝借した写真を載せておきますね。

どうです?美味しそうでしょ?

Super loco fb 2

Super loco fb 3

お酒について

Super Locoのお酒事情ですが、メニューを見た感じ、メキシカンビールがたくさんあります。また、テキーラは”かなり”たくさんあります。ディナーのメニューにたくさん列挙されておりますが、何が何だかわかりません。種類と言ったらどこにでも置いてあるサウザやクエルボなどしか知らないし、テキーラと言ったらクラブで500円払ってショットを飲むイメージしかありません。

世の中に何種類のメキシカンビールがあって、何種類のテキーラがあるか知りませんが、いろいろなものが置いてあって、その中から選べるのだから、良いことなのでしょう。

Super loco 5

今回飲んだのはコロナみたいな軽い感じのSolと、全然メキシカンじゃないEstrellaDamm。なんでスペインの料理があるのか分かりませんが、(スペイン語圏だからか?)日本のAsahiとかもあったので、多分無国籍なのでしょう。

パーティーにも

以前、ここの近くのコンドミニアムに住んでおりまして、毎日のようにこのお店を見ておりました。また、(たまに走っていた)週末のランニングコースもこの辺りだったので、よく店の前を通っていました。

またまた公式FBから写真を拝借しましたが、(個々のお店の写真は本当に雰囲気がいいです。見習いたいです。)こんな感じで賑わってることが多いです。たまに、貸し切りに近い形でスタンディングスタイルでパーティーをやっていることもあります。ピットブルのMusicVideoに出てくるようなパーティーもなんだかメキシコチックですし、まぁメキシコ料理とパーティーというのは相性が良いのでしょう。

Super loco fb

さて、如何でしたでしょうか?

今回、店のイメージの伝達に関してうまくいっていない感じがありますが、それは私の文才が無いだけであって、お店自体は悪くありません。美味しいメキシコ料理のお店ですので、気になった方は行ってみてください。

スポンサーリンク
Hugonoblog レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
Hugonoblog レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です