ウブドでおススメのヨガスタジオ Radiantly Alive

今回はウブドでお勧めのヨガスタジオ、Radiantly Aliveを紹介します。

住所:  Jalan Jembawan No. 3, Padangtegal, Ubud, Kec. Gianyar, Bali 80571
ハノマン通りから2本東側のJl.Jembawanにあります。Jl.RayaUbudを東側に歩いていくとわかると思います。オーガニック料理で有名なBali Budaの近くです。
電話:  +62 361 978055
時間:  7:00 – 20:00(目安)詳しくはタイムスケジュール参照ください。

スポンサーリンク
Hugonoblog レクタングル(大)

海外らしい明るい雰囲気のスタジオ

雰囲気はとても明るいです。スタジオというかウブドの雰囲気なのかもしれませんが、10秒に1度はニワトリが鳴きます。笑 そして、窓から見える景色も、のどかな田舎町の景色なので見た目的にも最高です。
それとあとインストラクターの方がみんな雰囲気作りがとても上手です。ポーズの説明うんぬんよりも、雰囲気を重視している感じがあり、そこが、私がこのスタジオが大好きな理由でもあります。

海外のヨガスタジオはどこもそうかもしれないですが、インストラクターと同じ動きをしない人も多いです。上級の人はかなり進んだポーズをしている人もいて、ちょっと引いてしまうくらいでした。まぁ自分のペースでやればよいという事でしょうか。

初心者でも入りやすい??

初めての場合でもとても入りやすいです。実はわたし、初めてのひとりヨガデビューもこのスタジオでした。最初は緊張しましたが、結局1日券を2日連続で買って、ここに2日間ずっと入り浸りました。笑
ただ、全くの初めて、という人だとちょっと難しいかもです。一度でも受けた事がある人であれば、問題ないかと思います。

人生最高のレッスンはここにあった

一番多くの人が入るのはRA VINYASAです。RAとはRadiantly Aliveの事だと思いますので、このスタジオシグネチャーのクラスという事だと思います。時間割によって何人かのインストラクターがRA VINYASAを担当しますが、校長先生DanielのRA VINYASAが最高です。Daniel自身はあまり自分ではポーズをとらないのですが、言葉がうまく、気分を盛り上げるのがうまいです。音楽はラップが入るリラックス系の音楽で、この音楽がさらに気分を盛り上げます。DanielのRA VINYASAが、今までの人生の中でだんとつ素晴らしかったクラスです。
またKevinという講師のRA VINYASAも受けた事があるのですが、こちらもよかったです。
RA VINYASA以外ですと、YinYogaもかなり人が入っていました。

一日券がお得?それとも一回券?

その日のスケジュールはスタジオの前の黒板に書かれています。HPで調べた内容と違うことが結構あるので、一日券を買おうとしている人は、要チェックです!!
Radiantly Alive_schedule

さて、如何でしたでしょうか?ウブドのヨガスタジオというと、YogaBurnも有名ですが、私はRadiantly Aliveを断然おススメします。ウブドへ行かれる方は、是非行ってみてください。

スポンサーリンク
Hugonoblog レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
Hugonoblog レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください