Yoga movement オシャレヨガスタジオのモンスターホットヨガ

最近よく行くチョンバルエリア。

Yoga movementという名前は聞いたことあったし、何店かあるというのも聞いていたのだけれども、直接見たことがあるスタジオはここだけ。それも最近よくここを通るので、週末に試しに行ってみることにしました。

顔だしたついでにレビューもしておきます。

YogaMovement_0001_1

Yoga movement (Tiong Bahru)

Address : 21 Tanjong Pagar Rd, #02-01, Singapore, 088444
Tell : 8139 9296
URL : http://www.yogamovement.com/

スポンサーリンク
Hugonoblog レクタングル(大)

スタジオについて

前回ここのスタジオの前を通りかかったとき、服装がヨガウェアではなかったのでレッスンを受ける事はしませんでしたが、気になったので中をのぞかせてもらいました。

YogaMovement_0002_1

清潔感があって、シックな雰囲気です。インテリアがまとまっていてオシャレな雰囲気です。今までこんな雰囲気のスタジオには行ったことがなかったので、これを見て「ここでレッスンを受けてみたい!」と思いました。

YogaMovement_0003_1

で、レッスンを受けた今日に至る訳です。

レッスンを受けてみての感想

前回覗いた時にいろいろ説明を聞いて、その時にスケジュールをもらって来ていたので、出かける前に作戦を立てていきました。スケジュールを見ると、ホットヨガが半分、残りはパワーヨガかZENという具合。Vinyasaのフローヨガが好きな私は、正直全然魅力的ではありません。しかも75分から90分位が好きなのに、ほぼすべて60分。その中で一つだけ90分のコマを発見しました。

それが、モンスターホットです。

ホットヨガは得意ではありませんでしたが、一度この名前を見てしまったらモンスターというのがどれだけ暑いのか気になってしまい、結局モンスターホットのクラスに行くことにしました。

流れ的には、前半と後半に分かれていて、前半はウッカータサナ(椅子のポーズ)から発展していくバランス系のポーズが中心。後半はシャバーサナから発展していく寝る形のポーズが中心です。フローヨガのようにダウンフェイシングドッグとかを挟む訳では無いので、なんだかヨガストレッチ(という名前のクラスをどこかで受けたことがある)のような感覚でした。

結果、モンスター級に汗をかきました。特別暑いとか、特別エクストリームな訳では無いのですが、じわりじわりと汗をかいていき、最終的にはバスタオルが一枚絞れるほど汗を吸っていました。(大真面目)

ヨガと括ってしまうとちょっと違和感がありますが、下手なデトックスなんかよりもよっぽどデトックス効果があります。ダイエット目的の人には絶好なのではないでしょうか?

お値段について

オシャレなスタジオで、内装にもお金をかけていそうなイメージだったので、正直レッスン代も高そうだなと思っていたのですが、実は安いです。ドロップインでこの価格は、今までシンガポールで受けてきた中で一番安い。もちろん回数券を買えばもっと安いところはありますが、回数券のように自由を束縛するシステムは嫌いなので、ドロップインが安いところはとても魅力的です。

SGD25に500mlの水を1本とタオルを2枚(1枚はレッスンでビショビショになってしまったのでシャワー用にもう1枚)でSGD28ならまた来てもいいかなと思います。

YogaMovement_0004_1

さて、如何でしたでしょうか?

ヨガスタジオの選び方は結局、先生と合うかどうかなんですよね。どこがいいか一概には言えませんが、ヨギー、ヨギーニ達のヨガスタジオ選びの参考になったら嬉しいです。どこかおススメがあったら教えて下さい。それでは明日は月曜日、また一週間頑張りましょう!!

スポンサーリンク
Hugonoblog レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
Hugonoblog レクタングル(大)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください